アースホールディングスに導入開始

2020/06/12 株式会社ミラーロイドは株式会社アースホールディングスが展開するヘアサロン「Hair&Make EARTH」の複数店舗にミラーロイドを2020年6月より順次導入すると発表しました。

今回「Hair&Make EARTH」のミラーロイド導入にあたり、以下3つの点が期待されています。

① 今までの美容室にないエンターテインメント空間の創出

サロンの鏡が最先端技術を使ったスマートミラーに変わることで、ワクワク感を演出し、顧客に非日常空間を楽しんでいただくことができる。

② 顧客とのコミュニケーションのミスマッチ防止

今の現場では「期待していた髪型と違う」というミスマッチが、施術の技術ではなく、コミュニケーションミスで起きることも多い。ミラーロイドの活用で施術者と顧客の思い違いを避けることができる。

③ カウンセリング時間を短縮し「新しい発見」をすることが可能に

「百聞は一見にしかず」という言葉があるように、施術後の姿を事前に見て確認できることで、従来の言葉で伝えるカウンセリング時間を大幅に短縮できる。さらに未来の姿を映し出すことで、顧客は不安なく新しいヘアスタイルに挑戦できるように、施術者はヘアスタイルの提案の幅を広げることができる。

プレスリリースの詳細はこちら